米ヘルスケア企業「コルゲート・パーモリーブ」が、オーラルケアブランド「Hello Products LLC」を買収したことを発表した。

Hello Products LLCでは、幼児から大人まで使える様々なオーラルケア製品を提供している。米国にてサービスを展開しており、歯磨き粉からマウスウォッシ、歯ブラシ、デンタルフロス、生歯ジェルなどをリアル店舗やオンラインから、定額制サブスクリプションプランで提供。すべての製品がオーガニック素材にこだわって作られており、開発の過程で動物実験もしていない。

Hello Productsの製品は、特に若年層の間で人気で、オーガニック素材でできたオーラルケアに興味がある人が多いという。

今回のコルゲートの買収に関して、Hello Productsでは、オーラルケアへの熱い思い、そして環境に配慮したビジネスの展開などで共通点が多いと述べており、理想のパートナーだと回答している。

Hello Productsがこれまで若年層の間で人気なのには、様々な理由がある。その一つが、製品の中に含まれる原料が明示されており、料金帯の妥当性を感じられるビジネスの”透明性”。

そして定額制サブスクリプションのスタイルを採用することで、使っている製品がなくなった時に買いに行く煩わしさからも解放される。Hello Productsの歯磨き粉は、平均で8週間分使えるとのこと。また、サイトから他に欲しい製品をカートに追加することで、定期的に届く製品と一緒に受け取ることも可能。

Hello Productsが、コルゲートとどのようにコラボを展開するか、今後も目が離せない。