米国ストリーミングサービス「ディスカバリー (Discovery)」では、10月初旬の「Food Network Kitchen」のローンチに向けてAmazonとの提携を発表した。

「Food Network Kitchen」では、25のライブ配信”クッキングクラス”を毎週提供するとしており、800のオンデマンドのクラスから3,000の動画コンテンツ、クッキング道具から食材のデリバリーが含まれている。クッキングクラス番組には、ミシュランの星付きやJames Beard Awardを獲得したシェフなどが登場する。

「Food Network Kitchen」は、月額7ドルまたは年間60ドルで利用ができ、90日間の無料トライアル期間つき。また、ローンチ直後には年間プランが48ドルで利用ができる。

Amazonでは、今回の提携により「Food Network Kitchen」コンテンツをAlexaやEcho Show、Fireタブレット、スマートTVなどのデバイスからアクセスできるようにしている。 

ディスカバリー社では、最近プロゴルフ協会(PGA)とタイガーウッズとのコラボで、米国内外のゴルフトーナメントの試合コンテンツをストリーミングで提供するサービスを始めている。また、子会社であるユーロスポーツを通して、ヨーロッパでのコンテンツの展開も進めている。