米LGエレクトロニクスは、BuzzFeedのフードネットワーク「Tasty」と連携して、クッキーを定額制で届けるサブスクリプションボックスを開始した。

「LG/Tasty Cookie Club」と呼ばれるこのサブスクリプションボックスの中には、その季節に合わせたレシピと一緒に、オーガニック具材や調理器具が入っている。

レシピは、「Tasty」のシェフ長によって作られ、シリーズ編の動画も公開されている。このサブスクリプションボックスは、LGの特定家電製品を11〜12月に購入したユーザーであれば、サブスクリプションボックスを1年間受け取ることができる。Tastyのウェブサイトからは、通常40ドルで利用ができる。

サブスクリプションボックスのレシピは、LG製の電子レンジやオーブンを使うとで一番上手に作ることができるとしており、Tasty Kitchen専用の公式オーブンもリリースしている。

今回のLGエレクトロニクスとBuzzFeedのコラボレーションは、人気のサブスクリプションボックスモデルを使ってお互いのブランドを宣伝するマーケティング戦略だ。

LGエレクトロニクスは、従来の家電製品を店舗で販売する方法から、新たな方法で製品を紹介する方法も探索している。その一例が、昨月にニューヨークのポップアップバーで、LG冷蔵庫の製氷機を紹介するためにカクテルのパフォーマンスを行った。

Tastyでも様々な会社と提携を結んでコラボレーションを行っている。その一例がウォルマート (Walmart) で、キッチンアイテムを紹介した動画を公開している。また、バーガーキング (Burger King) とのコラボレーションでは、バーガーキングの「Whopper Donut」の作り方レシピ動画を、ドーナツの日に公開をしている。