有料会員制のテクノロジー系メディア「The Information」と 経済・金融系メディア「 Bloomberg Media」では、お互いのデジタル定期購読サービスをセットにして提供するプロモーションを開始した。

このサービスでは、年間499ドルで、1年分の「TheInformation.com」と「Bloomberg.com」の定期購読サービスにアクセスが可能となる。すべての有料会員向けコンテンツにアクセスできるだけでなく、The Informationの最新アプリ、ビデオ電話サービス、イベント、有料会員限定のSlackチャンネル、Bloombergのメルマガ、Bloomberg TVのライブ配信・ポッドキャストなどが特典としてついてくる。

通常年間399ドルのThe Informationデジタル定期購読サービスと、年間415ドルのBloombergサービス。このプロモーションを使って登録することで、年間315ドル分を節約することができる。 まだすぐに利用は可能ではないが、The Informationの既存登録者は、アップグレードすることでBloombergのサービスを追加できるようになる。

このプロモーション価格は、初年度だけの適用。翌年の更新方法については各会社が決める。おそらく各会社とも、2年度目からは通常価格でのサービス提供になると考えられる。

The Informationによると、デジタル定期購読サービスの売上は黒字で、売上の80%以上が個人の登録者からだという。残りの20%は企業の登録で、The Informationが今年から力を入れ始めたB2Bモデルの定期購読サービスである。